ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月19日

ヒーリングガーデンたかなみキャンプ

こんにちは
先週14日-15日で新潟県糸魚川市のヒーリングガーデンたかなみに
嫁とキャンプに行って来ました
今年になって嫁とは3回目のキャンプです
(ゆるきゃんの影響か嫁のキャンプ熱が高いです(笑))
14日は10時半頃自宅出発、途中スーパーやホームセンター寄って
予定通り13時に現地到着
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
キャンプ場を望む
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
受付を兼ねた売店
駐車場からキャンプサイトが離れているのでリヤカーを借りて荷物運搬しました
時間が早めなせいか2~3組しか居らず場所は選び放題でした
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
端ですが炊事場も近く長間が良い場所を確保できました
木立が多く木陰の下にテント張りました
テントはこの日初張りのDODのキノコテント

テントの中にはコットを2台入れて使います
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
中が片付いていないのはご愛敬で(笑)
テント設営後、珈琲を淹れて一服
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
のんびりした後、夕食の支度に掛かります
まずは飯炊き
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
メスティンで炊飯します
この日はいつもと違い米と一緒にサザエの壺焼きの缶詰を入れて簡単な炊き込みご飯風(笑)に
(済みません炊き上がりの写真取り忘れました(^^ゞ)
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
メインは焚き火台に炭を入れて焼き肉でした
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
テント廻りの様子
ガソリンランタン+灯油ランタン×2+スノーピークノクターンです
食後は焚き火です
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
お盆の時は暑くてする気になりませんでしたが焚き火の熱が心地良く感じました
11時過ぎには片付けて就寝しました
この日は中秋の名月の翌日で月明かりで明るかったです
翌朝5時半に起床
朝の明星山です
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
朝のキャンプサイト
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
支度して朝食の支度です
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
まずは珈琲を淹れます
前日の残りのタマネギを使って前からやりたかったオニオンスープスープを
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
完全に飴色になる前に挫けました(笑)
ホットサンドメーカーでホットサンドを作り朝ご飯の完成です
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
チーズとベーコンのホットサンド
ソーセージと目玉焼き
オニオンスープ
珈琲
でした
その後片付けをして撤収
お昼頃に帰宅しました
廻りには何もありませんが景色の良いキャンプ場お出した
















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
11月23日キャンプ
10月20日デイキャンプ
お盆キャンプ
お盆休みのキャンプ
冬キャンプ
今週末
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 11月23日キャンプ (2019-11-26 17:58)
 10月20日デイキャンプ (2019-10-21 12:58)
 お盆キャンプ (2019-08-17 12:02)
 お盆休みのキャンプ (2019-08-09 08:51)
 冬キャンプ (2019-07-19 12:27)
 今週末 (2019-07-08 12:35)

この記事へのコメント
岩塩プレイトの出番は?
Posted by 燦 at 2019年09月21日 20:31
こんにちは
今回では無く前回1回使って見ましたが上手くいかず
使い方考えている所です
今回みたいに炭火+網でないと使いにくいです
今回は単純に忘れました(笑)
Posted by 野良亀野良亀 at 2019年09月23日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒーリングガーデンたかなみキャンプ
    コメント(2)